2023年7月30日日曜日

「黒澤亀の尾」日本酒会@岸由へ行く。

 

 2023.7.29土曜「黒澤亀の尾」日本酒会@岸由へ行く。四年ぶりの隅田川花火大会の夜である。黒澤農法で実った亀の尾で醸した日本酒を愉しむ会である。飲み比べもなにも。みな美味しい。マニアックで変態なお酒を愛する会。岸由のおいしい料理と店内空間の絶妙な宴。垂涎たるまつりだ。


花火が打ち上がる今宵だけど。

幻の日本酒会の酒たち。

おいしいね。
大吟醸ならではの透明感充溢。

黒澤氏の亀の尾。
特殊な農法の。
カブトエビが泳ぐ田んぼ。
やごでもせみでもない。

明日は鰻の日だからか。
たまらん。

大好きな凱陣もおられます。

あぁ鰻。

たこうにゆばかも?

ごまだれ?

お椀ははも。
出汁最高ね。

ますあまえびわお。

海老ってすてき。

甘鯛のうろこやき。
ぎんなん。おはつ!

くじともいう。

おくちなおし。
清涼感のそうめん。

とまとがふるーてぃー。

ナカポの鶏が備長炭で。

鶏好きにはたまらんね。
最高。

牛となすのこらぼ。
煮物最高。

日本酒に白米。
最強のマリアージュ。

ざっくばらんなかたらいもたけなわ。

すごいなぁ。このラインナップ!

水菓子をいただく。

ディープな会だった。




0 件のコメント:

コメントを投稿