2023年1月21日土曜日

ラミティエ@高田馬場へ行く。

 

2023.1.20金曜、ラミティエ@高田馬場へ行く。今年初の。寒気団の襲来に備えつつ。アットホームなアラカルトのバラエティ。店内もぐっと照明を落として。楽しみなディナーの夜だ。


定刻6時の灯火。

さぁ楽しみましょう。

時間差営業なのかいつもいらっしゃるご婦人と我々だけ。

さぁメニューを見ながら。

ワインはカラフェでいただきます。
500ml。

マッシュルームのサラダ。このボリュームは当店の流儀。



いずれ速やかに満席になってしまう。

オムレツのトリュフ風味。
スープにしようかこれにしようかで悩んだのだが。
たまご最高。


ハラミステーキ。

このステーキを食べないわけにはいかない。

ポテチがね塩加減最高よ。

サラダが美味しいからこそ。

マストのステーク。

あぁ幸せ。ハラミちゃん。



抜群の火入れ。

赤みがいいかんじ。

おいしいワインは赤色よ。

毎回失念するほどの。

さぁデザートはなにか。

バスクチーズが濃厚。

先端はとろけてしまいそうなあじわい。

アイスが曲者よ。

かつてキャラメル・ママというバンドがあった。
松任谷正隆と細野晴臣とか。
ティン・パン・アレイとの関係も。
音作りの変遷が味変にも通じるかな。



金曜夜の早稲田通り。
菊月ビルのあとにベッセルホテルが開業予定。

BIG BOXの2階。


学生君達はいなかったね。
馬場駅前のロータリー。

この交番は不動かな。

今日は大寒。零下の時節?

さぁ地階へ地下へ。


0 件のコメント:

コメントを投稿