2024年3月31日日曜日

岸由@東中野へ行く。

 

 2024.3.30土曜、岸由@東中野へ行く。黄砂飛び始め花粉まだまだ。気温も急上昇。気分も上々。桜の蕾も勇躍開花へ。春の宴が始まる。


すっかり日ものびて。明るいままの。

数々の出会いと別れ、去就のあれこれ。


春の言祝。



任侠と義侠。
酒は義侠がいちばん。
様々な趣向に沿う。

稚鮎は春メタファー。
燻製香るオイスターも。

ホタルイカの甘いお醤油がいい。肉質が弾けるあの味わい。そして緑色の揚げ。

鳴門の海から届いた沖鰡の「おへそ」珍味の極味。
香ばしくも歯ごたえ十分。

ふしぎ発見終焉の日だけど。新たな味は発見の日々。
へそ大変な珍味。

きのこ。滑る。

お造り。
絶品の鳴門の鯛。その脂身新鮮さが熟成を超える。素材の鮮度こそ。しかも。

味のコンビネーションはお皿の番組。
アオリイカとミル貝。
鯛は春めいていい。春の夢。

鰡のカマ。
ネック。

この湯気がライブ感ある。

ちょっとピンボケ。キャパ風に。

鰡鍋のお流れを頂戴致す。
鯔背なおいしさ。

ふき味噌。油と味噌のハーモニー。

酒盗もいいとこの絶妙さ。

金目鯛。煮付けの美味。これまた脂旨味最高。

新緑の濃さが春の色彩。そして赤味の混じり合い。

たけのこごはん。

白飯への回帰。

お味噌汁。

酒粕シャーベット。

いちごも甘く。


0 件のコメント:

コメントを投稿