2024年3月10日日曜日

高太郎@渋谷へ行く。


 2024.3.9土曜、高太郎@渋谷へ行く。快晴しかも寒い土曜の渋谷だ。寒暖の差もそろそろ縮まって春本番へカウントダウンする。桜も開花間近。渋谷も開発喧しい。よきかな。さて日も長くなってきてわくわく。どきどき?


立体歩道橋の上から。日も長くなって春の予感もいいよね。
明日は放射冷却が予想される。

定点観測。
渋谷の底から谷を見上げるビル群の誇らしげな偉容。


外壁ぼろぼろ。首都高速の陸橋いつやるのかな。

渋谷ダンジョンの総仕上げもまだまだ。
駅舎巡りの原点となるか。

この交差点は懐かしの国家一種の試験バイトで向かった国学院行のバスを思い出す。

ちゃり二台。
灯火一つ。

さぁ今夜今宵はどんなパフォーマンスがあるのかな。

さて。

滋賀の銘酒。揮毫はかの魯山人
七本槍。

出汁豆

硬水に醸す加水の辛口。

ロングランのホッキ貝ね。熟成旨し。鮭も赤みピンクで艶やかね。真鯛。

貝が好きなので北寄り。

超辛口ね。ごりさんのお酒。

「馬刺しどうですか?」
定番になりそうね。馬い?

ダークホースかも。

海藻類もずく。
海のもずく。

雄町宗玄のおかん。
さすが。
「酒は純米、燗ならなおよし」
無濾過生原酒も燗酒よいね。

このおじゃがのほくほくしたのと燗酒がぴったし。

大好きなクレソンとちこり。鴨肉おいしい。

そしてグラタンも燗酒ぴったし。
チーズ焦げ焦げ大好きね。

ピンクは冬の趣向。
最愛の悦凱陣。

看板のメンチ。
味の系譜の一貫性。

レシピ通りのジンジャーハイボール!
「レシピはありません」

「今年の手ぬぐいは何色?」
 

どんな駅舎になるのか凄く楽しみ。
全国の駅舎巡りの旅へ繰り出そう。




小田急全面改修とあわせて新宿駅もダンジョン深まる。

まだまだ始まったばかり。


0 件のコメント:

コメントを投稿