2024年6月9日日曜日

La panda gialla@沼袋へ行く。

 

 2024.6.8土曜、La panda gialla@沼袋へ行く。2週間前にはじめて来店して今回2度目。さてどんな感じかな。機敏颯爽としている店主のもてなしを受けながら楽しく宴する。


さてコースいろいろ。

念願のマキコレのラインナップの中からシェフおすすめのトスカーナの2018年を選んだ。
これが大正解!肉料理に完全マッチング。まろやかでスポーティそしてスタミナみなぎるフルマラソンな味わい。感想も完走でいいよね。

自家製パンがほんわかあたたかく。3種類もの。


まずはのんびり赤を味わいながら。観劇前の前座のような幕前のような。
土曜の自由な時空を漂う。

前回初めてこの大山鶏を味わったのだが3日仕込んでスモークするという念入りワークに今回も感動する。


キャロットとたっぷりのレバーはパンで最後まで。

夏至間近でもないけどこんなに日が長くなっている。光陰矢の如し?

大好きなグータンのテリーヌと比べても味のセグメントが異質で異世界。軟骨こりこり厚み最高。


アグレッシブな重厚感、肉肉しくていいね。

イサキのカルパ。

特製ポテチが最高。ローズマリーのオイルに漬けて丁寧に仕上げるそう。なるほど素晴らしい。ハラミがジャストな適量でよかった。ワインをあわせ流し込むようなリズム。ステーキ好きな人たまらん味わいです。


対馬のあなごをふんわりとろり。アル・デンテのペペロ〜ん。
お腹もいい感じに膨らんでいく。

コースのエスプレッソWで〆る。
満足満足。






0 件のコメント:

コメントを投稿