2018年11月10日土曜日

フレンチビストロ、ラミティエ@高田馬場へ行く


 2018.11.9金曜。フレンチビストロ、ラミティエ@高田馬場へ行く。妙に生暖かい気温が続く昨今だけど。もう立冬なんだ。テンションが高まるビストロだ。ミシュランもそろそろ発表の頃合いだね。





秋刀魚のマリネ






 柔らかい方のパン

 久方のムール貝だ。モンサンミッシェルだからぷりぷり。

このボリュームは他の追随不可能ね。

 神秘的な色合いだね。
貝って昔は貨幣だったけど、色々なメタファーが現実的にあったのかな。

リブロースの牛ステーキ。
アンガスさ。

肉のかたまりをひたすら食べ尽くす。
いきなりなんてふぅ。
最後でいいんだよ。




 やっぱり赤が欲しいよね。

 ラミティエの赤が好き。
ステーキの赤。


 そしてハラミ。


火入れも最高。

 ヒレとは違う赤身のジューシーさ。
エロなノベルも浮かんできそうだけど。

 その肉感の捕食感。
味わいと力み。

 ステーキ党の連中には垂涎だと思うけど。

 生々しいチョコってあるよね。アイスが横たわって巫山戯合う。

 高田馬場をぶらぶら。
早稲田通り沿いを歩く。

ついに出来上がったんだね。

 まだ入ってないけど。

 ノスタルジーが湧くよね。



早稲田大学へ向かう都バスだ。あの学生達は歩いていくんだよ。
馬場から早稲田まで徒歩圏内さ。


 山手線が道路とクロス。
環状線だからね。




ガッキーもクラフトビール飲むシーンあるけど
けもの?妙なドラマやってるけど。
マスター役の松尾ってビールの注ぎ方、へたね。
あれじゃー龍平君もますますニヒルだよ。
一ノ瀬扮する粗暴ボーイはホント凛子の存在感とは違うクラフトビールでいう雑味なのかな。
 出来立てのクラフトビールのお店。
要チェックだ。

 高価格だけど営業時間が凄い。
朝まで生ビール?
ドラフトかな。


 丸鶏がゆっくりローストされて。




民意はどっち? 


0 件のコメント:

コメントを投稿