2019年12月8日日曜日

高太郎@渋谷へ行く。


 2019.12.7土曜。高太郎@渋谷へ行く。令和元年の最終月、師走歳末の終末感溢れる。渋谷の激変ぶりは行ってみて改めて感じるわけだけど。


桜ヶ丘へ向うのもこの迂回コース。

新装された東急プラザをわざわざ。

渋谷は東急の私物かも。 


澁澤氏もご満悦かも。




立体歩道橋はいつ再建されるのやら。




さてもう100回近く来店しているお店。
N氏も去るわけで寂しいけど。





これが食べ納めかも。



量は凄く大事だ。 


熱々のグラタン。

ネメヌメの茶碗蒸し。


宗玄はやっぱり山田錦がいい。
坂口杜氏曰く
「山田錦は男の酒」

トンネルで寝かしたのかな。 

豚舌とクレソンがいいね。



大きな蕪がぷかぷか。 

和食はお椀が命。

N氏が「お燗どうですか?」 

メンチいいね。




蒸し鶏のヌタ。


シンプルでオリジナル。 

〆のジンジャーハイボール!

N氏のデザート。
これがラストのテイストね。 

塩味いいね。

これから紅一点のYさんがんばれ。
このイチゴのような感じかな。 

 来年もまた!

お店も変動する、この渋谷の如く。

かなりのバブル感あるね。

バビロンかもな。





東急プラザへ。














0 件のコメント:

コメントを投稿