2020年5月10日日曜日

ラミティエ@高田馬場へ行く。


 2020.5.9土曜。ラミティエ@高田馬場へ行く。時短営業ではなく間隔営業なのかな。いつも満席の人気店だからあの量にしてあの価格なわけで。距離感のあるある意味贅沢な店内空間だった。
   

 この距離感。




 「ロゼはいかがですか?」
 ぐいぐいいってしまう果実味の爽やかさ。

鰯の香草パン粉。
下部に冷製なラタらた。

サクサクぱくぱく。


 フォアグラと鶏白レバーのクリームブリュレ!

カリカリこんがりの壁を突き破って
濃厚接触もいとわない味の幻惑微睡んで....。

えれがんつ! 

 そして牛ヒレステーキ!

タマネギの香ばしい特製ソースですね。はい。

ヒレの肉塊ですわ。
さすがラミティエ、豪快ゴージャス!

これもこの時期だからのスペシャルなのかな。

滋味深くて慈愛すらも..。

ヒレの赤身のエロティズム。

お初のヒレぇ。

さぁデザートだぁ。

ラミティエプリン!

この時期だからこそ..。
テイクアウトも一ヶ月待ちのよう。 

雨が降っています。
 さぁ馬場徘徊もせず
家路を急ぎましょう!


自粛解除も間近かだけど。感染者数も減っている。でも油断するな。もっと自粛しろ。とかの同質圧力が凄い。不安感や恐怖感を社会の些事に振り分ける。全体主義が跋扈していた時代のように?非常時だから?外出も贅沢もしてはいけない?経済が瀕死状態。でも医者のお偉いさん達が言うように。


 近年まれに見る広告戦略。
やすっぽい自虐ネタってわけでもない。
この時節にこんなコピーを提示するなんて。
混雑を避けるための広報らしいが。



0 件のコメント:

コメントを投稿