2020年12月20日日曜日

岸由@東中野へ行く。

 

 2020.12.14月曜、岸由@東中野へ行く。もう師走も半ば。今年も終わりが近い。コロナの空前絶後の事態がこの先どこまで続くのか。不安と期待の入り混じり。新政権発足と世界経済の光と影、貧富の差の拡大。非接触文化が進展し直接対面のコミュニケーションが忌避される。感染予防のさらなる新展開。今更ディスタンスを保持するでもないが、だからこそ美食の蕩尽を楽しみたい。美味しさは生きる価値の最上位だ。今夜も岸由の宴を存分楽しむ。


すこし時短かも。




やっぱり日本酒は無濾過生原酒ですよ。
加水も火入れもちゃうんよ。

長珍
chochin

3年熟成の
綿屋
wataya


宗玄の雄町は貴重ね。
sougen

白子ともみじの鮮烈。


ボリュームあるね。


ぎんなん塩で焦がす。


唐墨、濃厚よ。



とても貴重なきのこ


はまぐり君



クエとぼらね。
ボラは鳴門の村さん、沖からの。



こはだとまぐろの色合いの妙



日本人は皆大好きなトロちゃん。


お魚の内臓君も鮮烈に湯煎せん。



さぁクエを喰え




西京焼き
太刀魚
そして....




うにご飯が最高だった。ヌメる味わいの疾走だった。


凄い!


シングルモルトのハイボール!


今夜の日本酒一覧!

義侠
gikyou
すごく美味しかった。

ラスト肴



0 件のコメント:

コメントを投稿