2017年4月9日日曜日

大人の居酒屋.高太郎@渋谷へ行く。


 2017.4.8.土曜。遂に桜が満開である。渋谷の桜ヶ丘も満開である。都内至る所、新宿も中野もそして渋谷までも再開発のラッシュである。
 平成も終る。時代の変わり目である。ミサイルが怖い。テロが怖い。そして圧政も怖い。もっと自由を!
 そしてもっと美酒をもっと美食を!さぁ!高太郎で祝杯祝宴だぁ。


 JR渋谷駅南口のスクランブルから。

 桜祭りである。

 高太郎の隣のビルも建て替え中。

さぁ6時。
 
 まだ灯りがつかない。

 手書きのメニュー。

 春爛漫。のどの渇きを潤す。

 ごりさんのお酒。

 お花が綺麗。

 今夜もいい出汁。

 大豆生活。

 お造り三点盛り

 のどごし爽やかな白魚くん。

 今回小振りなタコ。

 鰆さわら。

 社員旅行で訪れたという蔵。
滋賀の旅。
 
お任せの三点盛り。


 ささみがおいしい。

 熱々。

 チーズが香ばしい。
 アスパラ、生ハム、里芋が埋蔵。



 鮭とクレソン。

 ズワイガニが泳ぐ。

 はまぐりがおいしい。

 まったり。

 おいしい。

 牛筋と旬な筍。

 クリアな煮込み。灰汁もなく。
飽くなきお味。
 
 おぉ周年記念の鯔背な計らい。

 限定一本。

 丹沢山系の硬質な感じでもなく。
まろやかな味わい。

 さぁハイボール。ジンジャーを添えて。
「ウイスキー変えました」
 
 サントリー角からDewar'sへ。

ポテサラの薫製ゆで卵と同じ卵。
 
 〆に相応しいおいしさよ。

 個人的に「祝」=悦びを掛け合わせて最後の一杯。



 神田川の夜桜。

 大東橋にて

「はい!チーズ?」

0 件のコメント:

コメントを投稿