2017年4月2日日曜日

TRATTORIA La Tartarughina@kagurazakaへ行く。


 2017.4.1土曜。新宿神楽坂と言っても東京メトロ東西線「神楽坂駅」を新潮社側の出口から出る。通りを早稲田方向へ下りて行く。この一帯は裏神楽坂らしい。赤城町。所謂神楽坂の繁華な雰囲気は無く住宅街へ赴く感じだ。
ある神楽坂通の方が「イタリアンならタルタルギーナがいい」と教えてくれて何となく気になっていた。

まだまだの桜。


3800円のワインは素晴らしく美味しかった。
立て板に水の説明が心地よかった。

フリット
アスパラに地中海の小魚そして里芋が揚げ揚げ。

カウンター席はかなりタイト。

ナポリ風牛肉とタマネギのジェノベーゼの太麺パスタ。

唐墨のアーリオーリオ

熱々にね。

イタリアを思い出しながら。

ミラノ風カツレツ

シェフがお肉をぶち叩く音が伝わったのだけれど。

チーズがいいね。

プレミアムモルツ。
最近やたらとプレミアムの冠がつくのはどうして。

水牛のチーズがいい。

生地最高。
熱々モチモチ万歳。

カプチーノ発祥の逸品とか。




さぁ食後のバータイムへ。
高田馬場はもうそろそろ学生くんたちが溢れる。


話題騒然のIchiro's Maltを戴く。
ピートが心地よく燻る。
咥内に至福の時間が流れる。

秩父蒸留所のシングルモルト。しかもカスクシングル!
外国人のグリードな連中の破格のオークション落札で品薄らしいけど
非常に貴重な味わい。

ソメイヨシノが満開です。

パイナップルカクテル

ジントニック

トニックソーダーを味わいながら。

そしてギムレット..。

さようなら..桜さくらサクラ、SAKURA.sakura...

また来るぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿