2017年8月11日金曜日

会席料理の岸由@東中野へ行く。


 2017.8.10.木曜。会席料理の岸由@東中野へ行く。今まで撮影した写真はピンぼけも含め全てアップしていたけど、やはりサーバーの容量が気になる。ピックアップして重複しないように極力圧縮してやっていこう。さて今夜は素晴らしかった久々、満腹ギブアップとなったのである。変わりゆく東中野界隈。でもここ岸由は最高である。最高のお魚を戴ける。

 夏河豚と赤ムツの肝。
最初から凄い。
 この風の森はおいしい。
四合瓶への流れはあるのだけれど。

 えびがいいね。鯛のお寿司、鱧の子の煮こごり、粒貝。

 おいしい。濃厚で熟成風味、いいなぁ。

 シンコの酢〆。
最高!
 蛸と鮑が浮かぶ。強烈においしい。


 夏の鱸、鮪、シンコ。

 徳島のお酒。でんでん。

 金目鯛って本当にオイリーで暖かい。
本当にほんわか。
金目鯛の煮物。

神亀らしいフレッシュさ。
 強肴の鱧天婦羅。
かなり満腹。でもおいしい。
 どうです?新生姜のごはん。堪りません!お初のシジミみそ汁、おいしい。

 水菓子。

ゆったり店主ご夫婦と歓談盛り上がる。

0 件のコメント:

コメントを投稿