2017年8月26日土曜日

フレンチビストロのラミティエ@新宿高田馬場へ行く。


 2017.8.25。ラミティエである。クソ暑い。いきなり残暑襲来。でもラミティエのおいしい料理で吹き飛ばす。今夜も楽しかった。CPの凄さは誰もが納得だけど。予約が取り辛いみたい。次回もしっかり。マダムに「ムール貝食べたいです」と言ってみた。さて。

 さぁ準備はいいかい。

 いざ!

 すこしテーブルの上が違ったりする。


 ふむふむ。

 これが前菜なんですよ。
華奢な彼女ならもうがむしゃらじゃないかしら。

このジュータンのように敷かれたハムも厚みがあったりするんですよ。
まろやかで塩みがたまらんですよ。
 
 この赤、しゅわっとしてた。
自然らしいね。
 
 この場所はいい感じ。




 高田馬場の名物の7屋だけど。
新宿セブンでもないけどさ。
 
 久々かも。
ジャズライブは来月17日。
サックス楽しみ。
 
 ピートって響きが好きなんだ。
飲み比べてやはり時間をかけた方が芳醇どっしり楽しい。
 


 真夏の夜はモヒートなんだったね。
清涼感ってもんじゃぁない、透明感だったぁ。
 
 パイナップルが濃厚でいいねぇ。
情事の後先考えずに常時に楽しめ、味わい愛せ、かも。
 
 ギムレットをいただく。すこしドライは抑えめ。

あぁ青春の早稲田通りであるね。
道のど真ん中でよくジャンピング万歳やった。

0 件のコメント:

コメントを投稿