2017年9月19日火曜日

ミニヨン@北新宿へ行く。


 2017.9.18月曜。敬老の日?三連休なら来週も三連休になって欲しいけど。祭りも終って「宴あと」、三島由紀夫の政治小説だけど史上初のプライバシー裁判になって三島は敗訴。文学的リアリズムをモチーフに「現実」を「虚構化」した三島だけど、都知事選が舞台になっていて面白い。般若苑の女将が恋人の政治家を当選させようと奮闘する。民意や民主とは違う政治の肉体的な現象を活写したのだけれど。三島は「絹と明察」でも実際の事件を題材に創作、「労働運動」を描いた。労働争議を通じた文学的喚起なのだけれど。
 さて、ミニヨン@北新宿。祭りや喧噪を嫌う店主の醸すパスタがいいよね。





ライトなスモーキー。

ポテトの食感が透明感があった。
フレッシュさっぱりと。

ささみの肉がいいよね。

ハイボール。

フリット。
この塩が大好き。

サクサクほくほく。

揚げ揚げには炭酸の清涼感がいい。
店主のブログをみて是非食べたかった。

カカオが入った平麺。
カモもいいよね。
〆はペペチチ。
ガーリックが食欲をますます増進させる。

昨夜の「野方ホープ」で生大蒜を齧ったそのリベンジとばかりに。
デザートチックにアマレットジンジャーを戴く。

0 件のコメント:

コメントを投稿