2020年2月23日日曜日

ラミティエ@高田馬場へ行く。


 2020.2.22土曜。ラミティエ@高田馬場へ行く。コロナコロナ。インフルエンザと同じような病気らしいけど、マスクも本当は左程意味もないらしいけど。あと半年ほどにぎわうみたいだけど。
 美味しいディナーには奮って出向く。堪能する。だからラミティエの週末を味わう。


 あぁ高田馬場駅ホーム


 自動運転中


さて到着。




度重なる消費税率アップだが、
CPは凄いよ。 

お肉系からマリネ系へ。 

酸味のエレガントさ。
色彩の艶やかさ。
芸術品の気品すら。

海老のマリネさ。


そして牛ステーキを封印して
今夜はスペシャルな気分だから
ホタテのポアレさ。

流石に焦がしバター濃厚、しかもポタテの数が尋常ならざる。


一年分のホタテを喰らえ!


「マッシュポテトは如何ですか?」
そりゃロブションもうなずくラミティのマッシュ
「お願いします」


あぁホタテにバターそして
マッシュマッシュ!


定番のステークを面前では!






さぁ生チョコだよ。



溶け出して溢れるほどの
流動性と機動性だね。
味の流体性
これぞ再現性さ。


 あぁ来月も行くぜ。


 さて馬場の徘徊へ





















マスクマスク、マスク

マスク 

おや?


中止っぽい?

マスクマスク



マスク

マスクマスク、マスク


馬場さようなら!



0 件のコメント:

コメントを投稿