2021年1月10日日曜日

gout-temps@東中野へいく。

 

 2021.1.9土曜、gout-temps@東中野へいく。グータンって響きが好きだね。店主ロマンスグレー銀髪ちっくでかっこいいし。鉄板の魔術師だね。黒毛和牛のイチボやランプを極上に焼き上げちゃう。200でも100でも切り分けてくれる。凄いね。お店はリベラルな映画を単館上映するポレポレの近くね。その昔、ブルーのベンツに乗った小林よしのり氏を見かけた。ポレポレに映画を見に来たのかな。面白いマンガをたくさん書いている。戦争とかに詳しいみたいだけど。ゴーマン宣言ってどうなんだろうね。ひろゆき氏と話してる動画が面白いよね。




グラスピカピカで美味しいハートランド生だね。


とにかく野菜が美味しい。鮮度歯ごたえ旨味そしてオイリーの匂い立つ塩加減さえも。珍しいクレソンなんだね。



生ハムもいい。ルッコラが実に美味しく苦味ありね。



鶏レバー濃厚で赤ワインで調理した無花果いいね。甘酸っぱくて切なくて。



ズワイガニのグラタンたん。
運ばれてきたとき、蟹の香気溢れる風が吹いた。
匂いがなくなるコロナのおそらしさだけど、コロナ無縁に元気いっぱい吸い込んだよ。


里芋がすごく熱いんだよ。



赤おいしい。
全部飲んじゃったよ。


ステーキのお店だけど
お魚も美味しい。
サバのいいあんばいね。





そして黒毛和牛は霧島産だよ。
今夜はランプを戴いた。


噛みごたえ抜群のジューシーな焼き加減。
最高!


キャベツいいね。




このリゾットはとろけちゃったね。


卵黄ですよ。
ライスと最高に相性いいもん。


アルデンテのお粒つぶ。


ゆっくりかき混ぜて。


アイスはピスタチオね。


また行きたいなぁ。






0 件のコメント:

コメントを投稿