2022年9月24日土曜日

高太郎@渋谷へ行く。

 

 2022.9.24土曜、高太郎@渋谷へ行く。台風15号が温低になったにもかかわらず雨が無情に横殴る。ビショビショ。東京生活でこんなに濡れた記憶もないほど。渋谷に来て更に雨脚が強まった。高層ホテルの坂はまるで川となっていた。桜丘も桜川かよ。


どこまでも再開発。JR渋谷駅舎が総合的発展を加速する。

無常の雨は本格化。

さぁやっとたどり着いた。

「雨降ってますか?」

「.....」



常連文化のカウンター。

今年の餅つき大会は敢行するらしい。

この席がいちばん贅沢。

L時のスクエア。

お店開闢いらいのお通しが激変。

出汁の効いたところてん。
夏の思い出。
ぷちとまと酸味よし。

千葉のピーナッツ。
ピーナッツが店頭から消えていく?

さぁまだ夏だよ。ブルーサマーだよ。
無濾過生もさようならぁ〜。

蝦蛄、鰤。クエ。

ひさしぶりのsyako!
kueが熟成相まってうまい!

こくのある味わい。よいね。

茗荷と釜揚げしらすのグラタン!
こげこげ最高!


蔵元青島氏、来店されたとか。
清涼な味わい。
もちろん加水だよ。

多分、凱陣とこの喜久酔だね。好みツートップね。

アル添くんはお燗さ。
燗ならなおよし。



盛々の茶碗蒸し

グラタンと一緒のマストな味わい。

このお椀シリーズ。
牛すじから牛頬へ躍進。

初期atsushi似のはたまたhideki似のK氏の頭部を眺める。
ヤングコーンの鮮やかイエロー。トマトの溶けゆく朱色。

ぶどうと郷愁。
クレソンの森の下に鴨ちゃんが戯れる。

しかもじゃがいもが熱々。

さぁジンジャーハイボール。

エイヒレ食べて居酒屋テイストでたよね。


かまたま最高よ。

バターも効いてる。

おすすめのなまこうどん。

のんびり記念日をば愉しめ。
バースデーはレイニーデー。
渋谷も店も人も変わる。
人間は時間に抗えぬ。
場所にしか時間は流れない。

さぁ帰路きろ。


また来るぜ。

渋谷駅も凄まじい。

駅の中はまるでダンジョン。

凄いな。ずーっと工事中。

新宿を凌駕するダンジョン変貌!


さようなら

また来るぜ。


0 件のコメント:

コメントを投稿