2022年11月13日日曜日

岸由@東中野へ行く。

 

 2022.11.12土曜、岸由@東中野へ行く。「クエとかにが入りました」ということで。今夜の宴も凄すぎです。






素晴らしいカニ。
香箱へようこそ。

特製の風の森。

誠に滋味深し。



クエのエキスがシミジミ。

しかもこりこり。鮮度よいねぇ。

お初の慈姑が。
しかしてんこ盛りの様相。

生姜もおいしい。

あなごの押し寿司は最高だね。
ぎんなんはこれでラストかな。

ほたてのしんじょう。
すずきのきも。

出汁が誠においしい。

お造りの艶やかさ。

クエのお刺身は誠に貴重だね。

しめ鯖もおいしい。
まぐろもさいこう。


カニは本当に旬を先取って。

シンプルいずベスト。
ティナ・ターナーの歌を思い出すね。

クエの焼き。
お酢に慕ってます。

菊も終わりかな。


慎重に身をほぐしながら。

そしてダイナミックなクエのにもの。

かなり濃厚膨満へと。

面白いお酒と出会えました。

英国からやってきた杜氏。
日本人と同じことができるか。ガイジンの悦び。



多分、最高のアルコール度数だね。

カニづくし。
誠に美味。

梨がしみる。

柿もおいしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿