2015年5月2日土曜日

G.W.後半戦スタート。新宿歌舞伎町そして寿司清へ


 G.W.はなんと言っても映画なんですね。日本最大のシネコンが完成しました。TOHOシネマズ新宿。今夜は今話題の「セッション」を観にやって来ました。ところが1日映画の日とあってか「満席」とのこと。ヤレヤレ。それなら寿司食べなきゃということで新宿ピカデリーのお隣伊勢丹会館へ向かいました。築地寿司清。運良くカウンター席が空いていた。お寿司の神様のご配慮かも?




伊勢丹会館3階の寿司清へ

最高に旬な味がアジ!脂がのりのりですわ。うまい!

さよりの皮を串焼きにして戴く

いわしもしっとり
今夜最高に美味しかった、生トリ貝ですわぁ。ぬめりの極上感が最極め!

今の時期どこでも出て来る蛍貝。なんでこんなにおいしいの?

にしんも光り物!

二階堂で割った炭酸レモンはたぶんここが最高よ

生ゲソですわぁ


赤貝のエロいこと。ホンマにえげつなぁー。

しゃこは当然、子持ちなの

ネギトロの葱は白髪じゃないと。あきまへん。

子持ち昆布。パキポキ歯ごたえが最高でんがな。

とびこも必須

卵焼きおいしい。

笑顔のワッペン。大声注意らしい。

ココリコ遠藤に似ている?小月店長。常連がヤイヤと五月蝿い?

青のりがシャキシャキ。


店長研修?安才さん。続々来店の客を捌いていく。



靖国通りからグレイスリーホテルを望む。




謎の茶懐石屋

0 件のコメント:

コメントを投稿