2016年7月2日土曜日

フレンチビストロ ラミティエ@高田馬場へいく


 今夜はラミテェ。金曜の夜はフレンチを楽しむ。まだ日が明るい18時過ぎ。高田馬場も何だか変わって来た。プチバブルも終焉の様相だけどこの街は我が学生時代からの古き良き時代の遺風が薫っています。二次会はバー、サルバドールへ。





 マダムもいらっしゃる



 鯖スモークにレンズ豆を添えられて


 超はまっている
フォアグラのパテ
 
 すごく分厚いんです。
分かり辛いですが。
 
 ぶたすね肉の黒ビール煮込み

 がっつり




 そして牛頬肉の赤ワイン煮込み

 蕩けるほど
牛も人間も頬が堕ちて行く
 
 プリン

 デザートは本当にマスト!

 馬場もなんか閑散としてません?

 早稲田通りから一本、左折して奥に行く


 7.10またこの国が変わる

 女都知事は目指さず
女首相とでも?
 

 馬場の夜に艶やかなポスターを見かけたら...。



 今夜もおいしいシングルモルト
に出会える筈
 






 スペイサイド
グレンファークラス
ビンテージを戴く。
 
 カクテル


 くつろぎのカウンタースペース

 素晴らしい満天空の彩り

 じっくりシングルモルトを味わう








0 件のコメント:

コメントを投稿