2018年5月12日土曜日

味噌ラーメンの次は焼き鳥!「人間ばんざい」と「鳥でん」へ行く。


 2018.5.10木曜、ラーメン「人間ばんざい」@東中野へ。2018.5.11金曜、焼き鳥「鳥でん」@高田馬場へ。
 

 週代わりのスペシャル味噌ラーメンだ。
今回は赤みそ。
海苔、味玉、チャーシューが乗る。

 味玉と海苔を貰ってWなんだね。
これで前回は麺を大盛りにしてギブ寸前だった。
今回はノーマルで。それでも大満足の大満腹だった。
 


食後の散歩へ。 JR沿線をしばし歩く。


 再開発。





2018.5.11金曜は高田馬場へ。焼き鳥「鳥でん」へ行く。





「7本コース」を戴く。


 店主は日本酒に詳しい。
唎酒師であるね。
 
 丁寧に一本ずつ。
焼きたて堪らない美味さだね。ジューシー。
そしてほろほろ心が躍る。
 
 山椒をぱらり。
香辛料の精神も亢進やら向精へ。
トリップなんだね。
 
 出色のレバレバ「タラレバ」娘は吉高由里子だったね。
彼氏は「鳥貴族」の御曹司のジャニーズタレント。
 
 ハイボールが絶妙濃度。
薄いとほんとげんなり。
少し濃い感じがジャストなんだね。
 

 おくちなおしに。



 半熟のウズラ君。

 この手羽先が素晴らしい。
焼き加減最高!
骨まで食べられそう。

 つくね。
軟骨こりこり。うまうま。
 
レバおかわり!
いいなぁ。しあわせ。
 
 日本酒巡りのときに巡り会った美味しいお酒。
再会だね。
 
 もう今夜は決めていたのだ。
玉子掛けご飯。
 
 この色合いのしあわせな。
白い黄身なんかくうかい?
 
 「いい酒みつけました」

 祝祭の気分が盛り上がる。

 半地下のアジール。
今宵はビバークしよーぜ!
 
 青春のほんこん飯!

 レトロな松竹。





 自動ドアもう少しで。




0 件のコメント:

コメントを投稿