2018年5月27日日曜日

フレンチビストロのラミティエ@高田馬場へ行く。


 2018.5.26土曜。フレンチビストロのラミティエ@高田馬場へ行く。久しぶりの東京。地方には地方の良さがある。もちろん大自然があってしかも、今この時期の五月の涼風も素晴らしい。しかし地方のテレビに映る都会の東京グルメの嫌らしさ。それは疎外とか嫉妬羨望とは違う悲しさなんだろう。中心と周縁。中央の当たり前が地方の呆れにもなる。
 さて遠距離移動の疲れを癒そう。美味しい料理。素敵なマダム。堪能する自分。

 最近、厨房内を大幅に改装したという。
2000年5月にオープンした凄いお店なんだね。
 
 今夜は19時半から。


 エスカルゴ、楽しい。

 相変わらず凄いボリューム。
どこも真似はできまい。
 
 牛頬の赤ワイン煮込み。

牛ハラミのステーキ。
赤身のビーフがこれほど美味しいとは。


0 件のコメント:

コメントを投稿