2018年9月23日日曜日

ラミティエ@高田馬場へ行く


 2018.9.22土曜。ラミティエ@高田馬場へ行く。そろそろ秋めいて来たね。新宿高田馬場へ向かう。いろいろお金と暇に任せてグルメするのもいいけど、やはり最高のお店に出会えるってやはり幸せのコンテンツなんだ。このラミティエが我が最高のフレンチレストランだ。高田馬場のノスタルジーもある。よく学生時代は遊んだ場所だ。





かの巨匠Dominique Bouchetのサインも 
 壁にあるのね

ドミニク・ブシェ


 これ以外にない!
フォアグラテリーヌ。

重厚な絶壁だよ。
身投げして果てることさえも。

断崖なんだね。
ミルキーそして濃密。
村上春樹でなくてもメタファーの達人になれるくらいの
インスピレーションさ。

 かりかり焼き上げて。
焼き畑農業の篤信さで。

 ボリューム満点はラミティエの十八番だけど、
あり得なーい。


トマトソースにジュレさ。
海底深層部にはホタテが潜ってる。
 冷製な冷静さ。

情熱の温度調整も絶妙

 ジュレってどうして切ないんだろうな。




リブロースのステーキだ。 




お初なのがあれだけど、牛頬の赤ワイン煮込みだ。

肉質が溢れ出そうなほど液状化したジューシーさ。
 マッシュポテトが敷かれそして
味覚の奴隷と化す。


 感動でファインダーもアングルも揺れっぱなしさ。

フレンチマニアの全員にお薦めさ。


 露出が間に合わない。


バスク風チーズケーキ。
 本当に美味しい。
今夜も最高だったぁなぁ。
来月も来るぜ。


高田馬場は閑散としていたなぁ。
 この無機質なマシーンで警備員さんもいなくなった。

AI制御の高田馬場駅ホーム。


0 件のコメント:

コメントを投稿