2018年9月16日日曜日

高太郎@渋谷へ行く


 2018.9.15土曜。高太郎@渋谷へ行く。変わりゆく渋谷を定点観測する。街は森羅万象の変幻自在。人間も場所も社会も時代も変転極まりない。人間も時間的存在である以上は常に変化している。
 夏が終った。秋だ。涼しい。雨もやんだ。
 政治や経済のせいにしていては人生楽しめない。
 思うに享楽を追求しなくて何が人生か。何のため?その目的は全て自己に帰する。

 旧東急プラザ跡もにょきにょき。


 ヒカリエ見えなくなちゃった。



 今夜もアリーナだ。
ふふ。

 シャープ注ぎだね。
さすが。
 名残のゴーヤ?


カマス、スズキ。秋刀魚。
 肝醤油が実に美しい。


 この時期、高太郎の名物。
塩漬けの落花生。



こんな感じ。
ちょっぴりエロティック。

 ベーコン濃厚。
豆乳のこんがり。
まろやか熱々。

 少し温度を常温に戻して。
香しい風味が戻っている。

 茶碗蒸し。
舞茸が泳ぐ。
マロンがクリクリ。

 お燗が好きです。
「辨天娘がいいです」
 高太郎ならでは。
白瓜いいね。
蛸もグー。

 驚いた。
完璧な酒だ。
 色彩ゆたかに出汁にとけ込む。

 とまと、堪らんなぁ。



 鯵フライ。

 サクサクの快楽さ。

 進化系のタルタル。

 最中アイス。

 素早く融けて行く。

〆の〜。
ジンジャーハイボール!


 また来月!





 季節外れのガッキー
新装だね、今夜のガッキー。
 水の中なのに。
嬉しく無いの?



 さようなら。






目の前にあの事故現場が。
 お酒を飲んだら乗ってはいけない。
走り去ってもいけない。


0 件のコメント:

コメントを投稿