2018年10月14日日曜日

高太郎@渋谷へ行く


 2018.10.13土曜。高太郎@渋谷へ行く。今日、帰京したばかり。西から東へ新幹線のぞみ車内は厳重警戒態勢だった。あの凄惨極まりない滅多刺し事件のあとだもの。怖い怖い。毎月恒例の高太郎だけど、今夜は凄まじく素晴らしい。やはり高速遠距離移動の密室圧縮の旅の疲労が心地よかったのかな。知らないけど。

外郭を顕したニュー東急プラザ。

素晴らしき飲食の旅がまた始まる。 

 逆L字のカウンター最左の席。つまりサヨクなんだね。
おもいっきり現実を無視して否、超越したリベラルな空気もいいよね。

 シャープ継ぎでしっかり旨味を逃がさず、しかも泡だけトッピング。さすが。

 初な石鎚の初な...。

 この広々空間に想う。

 もっと大胆に。

 豆が大好きね。

 出汁もいいね。

三点盛り。

 銀鮭。

 鰯がねフレッシュな味わい。

カツオもいい感じ。

 雄町。大塚氏の造り。

 牛山ポークの特製ベーコンが濃厚薫製風味。

 マストなお品。


クレソンがんばれ!

シラスが釜揚げさ。


旬な栗マロンくり。

 時制の技さ。

 葛に泳ぐ舞茸ってありさ。

 埋蔵される栗。

 まったり。
店主は精悍さ。

茶碗蒸し。

雄町してます。

 生柳葉魚の揚げ揚げ。

 高度な輸送技術が生々しいししゃもをゲット出来るに至った。
築地から豊洲へ市場は移転したけど。


 鮟鱇の肝である。
円やかでミルキーな濃厚テイスト。

 口に含んだ瞬間に脳髄の奥の方をくすぐったい感覚がある。


 ジンジャーのハイボール。

 多分、最強の〆かな。
ゲソ天うどん。
店主高太郎氏が一から創り上げる。

 おつゆで〆る。

 ゲソいいね。

 バニラっていい。
新幹線では必ずスジャータのバニラアイスを食べるけど。

 きなこがアクセントさ。
来月の予約を入れた。


 ガッキーが動き出す。

 もっと笑顔!

 永遠に工事中かも。


0 件のコメント:

コメントを投稿