2019年1月13日日曜日

スペイン料理のアスタルエゴ@東中野へ行く


 2019.1.12土曜。アスタルエゴ@東中野へ行く。朝、雪が舞った。積雪の恐れはない。でもかなり冷え込んだ。



最近、各種メディアでも話題
スペイン料理。
アスタルエゴのお料理は凄く楽しい。



ポテサラ




新品原木から削り取る。
ハモンセラーノ


生ハムはこの味わいだ。音感や質感。口の中で味わうかなり生物的な物流。
表現は伝達、そして体験の再現が大切だけど、
別にリポートしてるわけでもなく。
ありのまま自由気ままに記載する。


赤ワインのイベリコ豚の頬肉の煮込み。

まろやか。牛とは違う豚の頬って。
「聞き分けのない女のほほぉをぉ〜」
ひとつふたつ、張り飛ばさなくても戴ける。





 アサヒスーパードライのプレミアム。

 ホタテ貝のは入ったアヒージョ。

こんな寒い夜は熱々オイリーに暖めよう。


まったりゆっくり。



マスターの削り。





完成落慶間近のマンション。
早稲田通り沿い。
いつしか早稲田通り、大久保通り、そして山手通りをイマージュした
虚構世界を描いてみたい。
多分、三部作的展開がいいのだけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿