2019年7月23日火曜日

投票の後のパスタ。ミニヨン@大東橋へ行く。


 2019.7.21日曜。参議院選挙の投票日。夕方、赴く。終えて恒例のパスタを食べる。
ミニヨン@大東橋へ。
 闘う我らが安倍総理の悲喜こもごもの奮闘ぶりは余すことなくクローズアップされる。何をやっても偉大なる。あぁ我らのぉ〜。思わず恥ずかげもなく口ずさんでしまうほどの耄けたカンバセ?
 総メディア状況だね。総ジャーナリズム状況だよ。ネットと民放大手メディアの扱いが相当違った選挙期間だった。凶悪な事件やお笑い連中の騒動。そして強烈な投票拒否の流れ。逆に放棄する方々への対応も有効性を帯びる。
 ポイント制の導入もいいかも知れない。欠かさず投票する方々への加算付加される一票の重み。行かない方々へのマイナスポイント。放棄怠慢の方々へ、どんどん損するシリアスな選挙制度だね。まぁ人権問題とかで現実的ではないけど。高齢者の免許自主返納の運動も起きるほどの時勢ではある。転ばぬ先の杖。一寸先は闇。急がば回れ。

投票所へ行くたびにいろいろ考える。
いつまでこんな非効率なことやるんだろう。

公教育へのケチ臭い政策の結果がこんな廃校のような学校風景を産んでいるんだろーな。

大雨シーズンのこの時期にわざわざ。
行きたくても行けない方々も多い筈。

いつ見ても痛々しい危なっかしいコンクリートのグランド。
休日の日曜の無駄に思えるこの散歩がてらの。
ネット社会にあまりにも。
統治権力サイドの都合が当然優先される放置プレー。


絶品パスタのミニヨンへやって来たよ。

投票後の妙な達成感と枯渇感を癒せとばかり。

軽く摘みながら。

焼きたてカリカリ。

ポテトサラダ。

スモーキーな鴨かも。


冷製スープはコーン。

濃厚でひんやり。

汲めども尽きぬ。

やはりビール。

鰤ぶり。きのこのペペロンチーノ。

うまい。


そして小柱の出汁が効く。

あまーい貝汁。

パスタおいしい。


ハイボール。

〆のアマレットジンジャー。

0 件のコメント:

コメントを投稿