2022年12月23日金曜日

岸由@東中野へ行く。

 

 2022.12.22木曜、岸由@東中野へ行く。冬至。ゆず湯が風物詩を彩る。ゆずの果肉が湯流を止めた湯船に漂う。誰ともなくゆずの袋をぶにゅぶにゅして揉んだり潰したり。遊び心が悪戯や悪巫山戯に代わっていく。一段と寒くなってきた。

さぁ今年ラストの宴だよ。



にごり酒の誠に泡ただしい。

店主も一苦労。
さすがうまい。

冬至にあやかってゆずでいただく。
のむシャーベットなお酒。
うますぎる。

あん肝とネギ。

まろやかでクリーミーだけど切ない。
大人の味です。

ぎんなん、くわい。
唐墨。
押し寿司。

唐墨はもちろん自家製。うまいなぁ。

なまこと肝汁。
白あえ。

これまたクリーミーで濃厚。

れんこんがすりすり。
あたたまります。白子が泳ぎます。

和のテイストです。

ぶり。
真鯛。

お造り。


悦凱陣。yorokobigaijin

かりかり。

赤大根。

しっかりわさびを溶かしていく。


百合根。

カニのごはん。

いろいろお酒飲んだなぁ。
おいしいかった。

水菓子。
ぶどうと郷愁。




0 件のコメント:

コメントを投稿