2014年12月15日月曜日

宴のあと。宴たけなわでは御座いますが!中締めですか!猫ちゃんも師走...。


 そろそろ発情期が近づく猫ちゃん達ですが我が野猫の面々は悲しくも儚く人為去勢にあっている。しかし思うのだけれど彼らは本能の快楽の記憶まで消し去られたわけではない。狂おうしい思い出を現実のリアルな局面で思い出し確かめている筈だ。猫ちゃんをウォッチしててつくづく思い知るのは決して考えて生きているわけではなく有りの儘つまり彼らの時系列な記憶の中で生きている、それは本能も包含する種族の源泉にまで遡る系譜であろう。そんな猫ちゃんの中に流れる時間を掴み取りたい願望が日々強まっている。





0 件のコメント:

コメントを投稿