2016年10月24日月曜日

餃子や獅丸@東中野へ行く。


 2016.10.23.日曜。餃子や獅丸@東中野へ行く。最近、九月にオープンした。山手通り沿いにあって駅からも徒歩1分圏内。ただ駅周辺ではあるがこの近辺はまだまだ開発の余地ありな感じ。ちらっと食べログなんかを見てもコスパがいい餃子専門店のようね。日曜の夜に気軽に入店するにはいい。ただ全面喫煙可なので開店17時半直後に向かう。案の定後にヘビースモーカーの親父が家族郎党を引き連れてやって来た。それを機に「お会計を!」となったけど。かなり昔CMで結婚式帰りのショーケンが緊張から解放されて中華屋で礼服着たまま餃子を平らげモルツを美味そうに飲むシーンがあったけど餃子には或る種の祝祭性がある。店名の獅丸は「ししまる」何故に子を省いたのかな。今度、店員さんに聞いてみよう?店名由来って楽しいから。




 390円!

 獅丸餃子(440円)のW
8個で860円。W割引 20円。

 ごま油がつるつる。
 
 葱ポン水餃子

 葱ファン来れ!

 酢がいい。


 これからの店内。

 焼き餃子。
カリッと表面がいい感じ。
 
 獅丸のジャストサイズ版。
Wにすると更にコスパアップ!
 
 富士山麓のハイボール。

 担々麺好きだけど美味しい。

〆にいいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿