2017年2月12日日曜日

会席料理 岸由@東中野へ行く。


 2017.2.11.土曜.会席料理 岸由@東中野へ行く。
 建国記念日につき街宣カーも喧しい早稲田通りや山手通りの近隣響き渡る愛国哀歌。右翼も左翼もどっちもどっちの建国記念日。
 さてランチのリベンジとばかりに。






 ふぐの白身がやさしい。

 蛍よ何処へ。
さよなら.さよなら。
 
 トラトラの淡白しかもそれ故に濃厚なイメージ。

 断然、レンコンの酸味の鮮烈さ。

 この時期この時節は空豆。

 クジラのベーコン。
首席ソリスト、喝采の登場。
 
 何故に何故に。味わいの海鼠。珍味なのにスタンダード。
 
 凄い酒もあったものだね。

 甘酒を連想しませんか?
ノーです。
 
とろりどころかドロドロ家系ラーメンのスープでもないけど。
口に入れると本格の無濾過生原酒のスピリチュアルが咥内、爆発。
止まらない。
 
 蟹シンジョウ。

 胡麻豆腐。
出汁が最高に沁み渡る。
 
 サヨリ、赤貝、鮪のお造り。

 サヨリが乗り乗り脂。

 岸由のお造りはいつも素晴らしい。

 深海のメヌケです。

 西京焼の風味が香ばしい。

 山葵も食べて美味しい。

 グッドな幸運。
ふぐの白子焼きが強肴ですな。
 
 感謝しながら食す。

 甘鯛と蕪のお椀。

 おいしい。

 お食事。
 ご飯が楽しい。

 みそ汁が素敵。




シングルモルトで〆。

0 件のコメント:

コメントを投稿