2017年2月4日土曜日

てんぷらを喰らわずとんかつをば。とんかつ.豊@新宿原町


 2017.2.4.土曜。ランチに天婦羅を食べに東西線早稲田駅を下りて夏目坂を上がる。
あれれ。店は閉まっていた。ならば「とんかつを食べよう」ということで。
 街の変わりようにびっくり。記憶に残る店舗や建物は更地になってパーキングやマンションに。街の風景も個々別々に増殖するのみ。
 早稲田通りをぶらぶら快晴に気を良くして散歩日和とばかりに高田馬場まで戻った。

 青春の夏目坂。

 至近距離の天婦羅屋だったのねぇ。
何とかの主食も行ったらしいけど。

こんなもんですな。


ならば、ならばの..。
11時半の開店一番よ。
青春のとんかつ..
「チキンカツばかりだったなぁ」
 ヒレかつをば。

 サクサクよ。

 ヒレはおいしいなぁ。

 まったりカウンター席から昼時のテレビを見ながら
格安の改めて思い出す味なんだ。
 さぁプラプラしますか。

 早稲田通りを歩く。
穴八幡神社の横である。
 傾斜は続く。


 「東京タラレバ娘」の舞台となった陸橋です。
中井陸橋。


太陽が眩しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿