2017年5月8日月曜日

フレンチビストロ.ラミテェ@高田馬場へ行く。


 2017.5.7.日曜。GWも遂に最終夜。都会の寂寥感がふんわり。ホリデーシンドロームに浸る。閑散とした高田馬場。
 次の予約を入れる時、マダムから「日曜のディナーは止めました」。これがラストのサンデーディナーとなった。日曜のラミティエは好きだったから残念ね。










 メニューになかったお薦め。
鴨肉ロースト。ごぼうのピクルス!
ヴラボー、ヴラボー。


おいしいからぶれちゃう。
 
 エスカルゴだってぶれちゃう。



 ジャイアントな肉塊。
リブロースをどうぞ。
 
 目の前で眺めると本当に大きく感じる。

 付け合わせのサラダもおいしい。

 定番。赤ワイン煮込み。



 牛頬を食べながら頬が緩んだ。

 マダムにステーキに合う赤をお願いした。

 ガトーショコラ。

 まぁ本当においしい。
今日はフランス大統領選だったけど..。
まさかは無い筈。
 






さぁ素敵なバーへ行こう!



 おまかせシングルモルツ!
ほんのりピートよ。
 


 スイカのカクテル
ソルティーな風味が夏なつ。
 
 グラスが重厚です。

 マンゴーのカクテルをシャイクするマスター。
来週15日で満12周年。コングラチュレイション!
 




 青春の高田馬場駅前。

 双六双六。

 さよなら馬場ぁ〜。

また来るぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿