2017年5月4日木曜日

GWは寿司で決まり!築地寿司清@新宿伊勢丹会館へ行く。


 2017.5.3.水曜。「憲法記念日」新宿へ繰り出す。天気は最高に快晴である。のどが乾く。寿司清@伊勢丹会館は久々。銀座や上野に行ったりしたけど。やはりここは違うんだなぁ。
 午後4時のゴールデンタイムである。カウンターは貸し切り状態。6時から予約で満席のようね。京都店からやって来たF氏に握ってもらう。14歳で将棋の天才の彼と同じ名字なのだが。8年目の握りは愉快で楽しかった。














二階堂で割る炭レモです。



どうです?
このとり貝の初々しさは?

この白魚は生々しかった!

いいネタです。
これがラストのほたるの光..。

蛍の烏賊。









鯛の鯛で作った酒盗和え。
絶品!
 
寿司清の名物「アラスカ割り」
「どうしてアラスカ割りって言うんですか?」
「定かではないんですが..」
いつも質問するのだが。
 
最高に美味かった!
海苔は築地本店の近くの「金子さんの海苔です」とのこと。
海苔も本当にいい!
生ダコこれも!

大好きな青のりのみそ汁。
GWは寿司で決まった。
また来たいなぁ。


















































0 件のコメント:

コメントを投稿