2019年5月4日土曜日

会席料理の岸由@小滝橋へ行く


 2019.5.3金曜。憲法記念日。栄光の5.3。快晴。「ナカムラポートリーの鶏尽くしです」ということで、早速、令和になってお初。会席料理の岸由@小滝橋へ行く。








ささみのお刺身。
ナカポの鶏肉は新鮮しかも超安全。




熟成感たっぷり。 

お造り。
すずき、コハダ、生トリ貝。うに。




長珍



たらの芽。鯛の子。空豆。


ふきみそ




そしてお椀わん。 
大きな鮑がずどーん。

ごまどうふ。
滋味深いお出汁の味わい。
しかも透き通る。



さぁナカムラポートリー
むねにくを炭火そしてソルトオンリー。

にくの旨味を引き出すソルト。
香ばしい炭火のお焦げも加味される。

 こんなおいしいむねにくは食べた事無い。
断然ジューシー。もう何を食べているのかわからない。
個体を越えた美味しさそのもの。

 凄いな。


これまた脅威のレバー。

霞むんですよ。
感動でね。手震えてね。


濃厚な味わい。
堪りません。

 史上空前の味わい。

そしてももにく。

 絶妙の火入れだね。

 どうですか。
この脂の溢れ出んばかりのダイナミックさ。


 本当、日本一ですわ。


饗宴の静寂。


そしてモモにくがお椀に泳ぐ。 

 花山椒の切ない抗い。


弾けて。


かなり満腹。


酸味のしっかりした秋鹿でしか。
受け止められないかも。 

お食事。 





すいか。



 宴のあと。


 GWだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿