2019年5月18日土曜日

アスタルエゴ@東中野へ行く。3周年記念のスペシャル!


 2019.5.18土曜。アスタルエゴ@東中野へ行く。3周年記念のスペシャル!東中野にお店を構えて3年。この地も安倍の何とかでプチバブル。不動産開発の初っぱなは東中野エキナカだった。そして駅前スーパーサミットの跡にタワマン。一階に総合スーパーのサミットが陣取る。東中野マニアのやまちゃんも売れっ子らしく小市民が似合う村松さんよりも格段出世してタワマンに住んでいるらしく。「3年経ってみましたが」感慨深げなオーナーだけど。飲食店が多数増えて。祝祭の素晴らしい時空だ。


 祝祭はいつも泡だ。


 今夜はバルチックに。

生ハムはハモンではなくイベリコ
 味の均等
黄金比率の旨味と甘み
なんとも関係性の妙
エロティックな味わい

 泡は連鎖する。
儚き人生の束の間の刹那。
音楽と同じく消えゆく余韻の連鎖の味わい。


国旗を象った三色のバランス

 猛烈にオムレツ。


鮃だ。
藤原新也『大鮃』に触発されて『鱸』を書いた。
派生する味覚の当体




泡、三たび。


ホワイトアスパラガス
臭気も色気に変えながら。
アンチョビの味わい。












大鍋のパージャ! 


 熱々のパージャ!


 祭だ。


喝采だ。


渾然一体の音響だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿