2016年2月14日日曜日

異常高温24℃!新宿に繰り出す!


 2.14チョコっとどころか異常な高温に見舞われる首都圏。新宿も猛暑な?気温でホットホット。散策がてら繰り出す事に。
「そうだ。寿司清(せい)へ行こう!」と言う事で。やって参りました新宿伊勢丹会館3Fへ。寿司職人歴20年のベテラン安才氏ににぎってもらう。銀座店のまーくんの消息やら盛り上がった。

新宿伊勢丹会館
エレベーターの中

大好きなお寿司屋さん

今年も楽しもう

お通し


光り物全部を握ってもらう








イワシ脂のりのり

さより







 アラスカ割り

 粉緑茶を割り割り

 子持ち蝦蛄


 やり烏賊の寿司米詰め






 青のりのみそ汁
おいしい





 まだまだ日没前だ。

シルエットの濃淡
靖国通り


電飾の陰影

 靖国通りを渡って向こう側から

 春樹のお気に入りジャズバー「DUG」ですな。

 いつしかゴールデン街へ入り込む

 我が青春のシラムレン
隻腕のマスターが渋い。
 夜には淫紊なムードなのだが

 アングラというか
アウトローというか
 海外でもホットな地帯であるね

 街の野猫


 試飲会を冷やかして

もういい時間...。

0 件のコメント:

コメントを投稿