2016年2月12日金曜日

とんかつ 平田牧場@日本橋から皇居を巡る


2016.2.11建国記念日に日本橋コレドへ出かけた。「平田牧場」にてとんかつを食べる。
その後、建国記念日なんだからと皇居へ向かった。永代通りをまっすぐ歩く。丸の内の日本を支える大手な企業の本社ビルが林立している。財閥系銀行からかの読売新聞本社屋など素晴らしいビルの陰影を楽しめた。皇居は大手門から入城である。城址ながら広々とした空間はのどかな憩いの時空であろう。外国人の観光客がのんびり暇そうに歩いている。丁度、梅が見頃であった。













































 まるで不動産屋であろう
読み売ってこのビルである


 









 大手門から入城

外堀
















 


 梅満開




 






 バレンタインも間近

0 件のコメント:

コメントを投稿