2016年2月21日日曜日

「京の老舗めぐり」@新宿小田急へ行く


  会席料理の岸由の大将に紹介されて「ナカムラポートリー」さんのブースへ顔を出した。夕刻でほとんど売れ切れ状態。「来月も伊勢丹さんでやってますさかいに」笑顔の中村さん、また来月の再会を期しながら...。
 催事場をぐるっと一周したのだが、京都は日本の味覚の淵源なのだなぁと実感した。



ここの鶏肉や卵を食べたら他は食べられない...。

 また来月、お会いしましょう!


さて小腹も空いたのでイートイン「衣笠丼とお椀そば」を戴く

 特設のカウンターが用意されている。

 衣笠丼ってカープの鉄人衣笠?とか
連想しながら...。
 
 やっぱり出汁が素晴らしい。

 親子丼ぽいのかなと思いきや
油揚げ(衣笠)に九条ネギですか。
護憲にはこのネギでんな。
 
 ヘルシーやないですか。





0 件のコメント:

コメントを投稿