2016年11月17日木曜日

フレンチビストロ ラミティエ@高田馬場へ行く。


 2016.11.16.水曜日。いつもとても楽しみのラミティエのディナー。今夜も楽しかった。平日の夜だけに店内はゆったりしていた。
 ムールマニエールに牛リヴロースステーキ&ポテトフライを戴いた。
 白ワインはシャルドネ、赤は前回と同じで濃厚な感じだった。
そしてディナーの後のcはカクテル..。バーへ向かった。

 この赤が気分を熱くさせます。


 こじんまりとしたテーブル。


 さて今夜は何にするかな?

 どれもこれも美味しそう。

久々のシャルドネは酸味が効いておいしい。
ボディだか果実味だかは判別出来ないけど
大方は気分で飲めばよい。
 
 マロマロ。

 サラダが素敵。

 フラッシュを焚き付けながら。

 どっさりのムールはフランスのかの地から。

 多めのスープだったら最高だったけど。

 サラダが付いて来る贅沢さ。

 真鯛が見えないくらい。
烏賊いか。
 
 素晴らしいスープ。

 ジューシーな牛ちゃん。

 巨大な肉塊。

 シンプルにガッツりと。


さぁ美味しいシングルモルトとカクテルを味わうのだ。






 お任せシングルモルト。

 言葉がウイスキーだったら..。

 ピーティーなアイラ風味の駒ヶ岳..。

 生け花というか素晴らしい。

 凛としたオーセンティックなムード。
JAZZが流れている。

 ゆったりそしてリラックス。

 ダリ様の眼差しを感じながら。
バーカウンターは異次元の結界である。
 
 トマトのカクテル。


 おいしい。

 マスターのシェイキング。

 ザクロのカクテル。
生フルーツのナチュラルな風味がいい。
 
 ナイスな調合そして気分も化合する。

 住友の巨大タワービルが見える。





0 件のコメント:

コメントを投稿