2016年11月20日日曜日

イタリアン.ミニヨン@東中野へ行く。


 2016.11.19.土曜。まったり週末の夜を楽しむ。何回でも行きたくなるお店にまたもやお邪魔する。食とは繰り返し。楽しみ味わい尽くす事。生きる歓びも衣.食.住の取り分け食に凝縮される。今夜はゆったりそしてまったり..。時に激して言い合ってもいいじゃない。おいしい料理にワインとハイボール。そして満ち足りた空間と時間が流れて。

 もういくつ寝ると..。





 白ワインと

 ハイボールで乾杯。

 定番スタンダードの薫製鴨肉と今回は「きのこ」が入ったポテサラ。
小説にも「ポテサラ」が登場する傑作が生まれる。
繰り返し味わいたくなる逸品こそが作品の普遍性だから。
 
料理は時間によって手法も素材も洗練される。
作り手が授かる奇跡の妙味が加味されるのかな。
 
 もう一つのポテサラ
「スモークサーモンと揚げジャガ芋のサラダ」
略せば「ジャガサラ」
 
 じゃが芋は肉質ととても相性がいい。

 スモークされたサーモンは王道のじゃが芋パートナー。

 この細切り揚げ揚げのじゃが芋くん。
サクサクの食感が快楽を増長する。
 
 フリットに続け。

 揚げ揚げ。

 今夜はパスタがメイン。
カルボナーラ。
 
 自家製のベーコンが堪らなく美味しい。
アルデンテも快い。
濃厚なスープは最後まで味わい尽くすべし。
 
 このパンで。

 アマレットジンジャー。

 生姜でポカポカ。

 人参ホワイトチョコのムースで〆。

オレンジは岸由の大将から..。
ごちです。

0 件のコメント:

コメントを投稿