2018年3月6日火曜日

イタリアン.ミニヨン@大東橋へ行く。


 2018.3.6.火曜。イタリアン.ミニヨン@大東橋へ行く。火曜の夜って何となくパスタが食べたくなる。何故。知らないけど。美味しい料理を食べるのに理由なんかいらない。
 大学時代に学食で文芸サークルの先輩と話をしていて「人生、如何に生きるべきか?ってその理由を知らないからって生きてはいけない理由は無い」「だから?」「作品の背景とか作者の意図とかを知らなくても、作品をダイレクトに先入観なしに味わうのがいい」とかかんとか。要は先入観を排除した真っ白なキャンパスに自由に描けみたいな文芸作品に対しての解釈論をその先輩は語りたかったのかしら。
 ミニヨンの料理はそんな危惧すら全く一切関係ないわけだよね。おいしさに理由なんかいらない。唯ひたすらに喰らうのみさ。





 オムレツ。香ばしい。

揚げ揚げ。
 

 アサリの入ったペペロチーノ。
ガーリック最高。
 
 カルボナーラなんだけどミートソース。
うんうん、こりゃおいしいぞ。

 マストのぱん。


 いい。実にいいよね。

〆のアマレットジンジャー。


0 件のコメント:

コメントを投稿