2018年4月14日土曜日

eitai brewing cafe & dinnerへ行く。クラフト麦酒を飲みながら、隅田川の風に吹かれて。


 2018.4.13金曜。eitai brewing cafe & dinnerへ行く。お店の二階のテラスから「永代橋」を眺望できる風吹く、素敵なクラフト麦酒のお店なのだ。
 マイブームに近い「クラフト麦酒」なのだけど、自家製造、直販売は様々に付加価値があって面白い。ユニークなオリジナリティを楽しめる。大資本の巨大工場でメカニカルに製造される市販麦酒より、人間味があっていいじゃないか。しかも地産だから麦酒の生まれて来た場所そのものを楽しめる。しかも隅田川なんだね。これから夏に向かって全てが動き出す今、なのだ。日も長くなり風も心地いい。さぁ飲むぞ。

 れいがん橋。


 お酢の会社だね。

 いい感じのお店の看板。

 テラスのカウンター席にギリで2席空いていた。

マッチ棒のスカイツリーが彼方に見える。
 
 意外に高速の屋形船がかなり頻繁。

 風に吹かれて、うまいなぁ。

 豪華な船も疾走する。

 お通し。

 ガラス板。

 お隣は米国人夫妻ね。ここはどこ?って感じね。

隅田川の満々たる水量豊かさに感激。
 
 マカロニグラタン。
濃厚で熱々。
 
 あっさりしたクラフト、うまい。



 ライトアップされた永代橋ってエキゾティックね。



 チキン小さくて残念だったけど、惜しくても美味しい。







 風景みえるとこと見えない一階では値段に格差が..。
まぁこの風景味わえてよかった。
 
 しばし隅田川遊歩道を散策。
真っ暗ね。

 架け橋って凄い。




ちょっとした旅だね。


0 件のコメント:

コメントを投稿