2018年6月1日金曜日

「雉鍋、どうでしょか?」会席料理の岸由@小滝橋へ行く。


 2018.5.31木曜。会席料理の岸由@小滝橋へ行く。
「雉鍋、どうでしょか?」
 ナカムラポートリーの雉を贅沢にも鍋で食すわけです。
 凄い鶏や雉。岸由の鍋料理は満腹必須のしかも極上素材なわけで。そりゃ最高なんだね。前にも雉鍋を戴く機会があった。鶏好きなのだけど、お上品な食感と歯応えが堪らない旨味も素晴らしい。最後の雑炊なんぞはそりゃぁもう極上の出汁が出てる。鍋ファン必須の雉鍋です。






 天草の鱧のにこごり。
あぁ幸せ。

 前菜。
レンコンいい。
そしてかじきの押し寿司。
 
 お造りはイサキ。


 これぞ、雉きじ。

 九条のネギ。
憲法も快晴?
 
 様々な部位もあるわけで。

 カウンターで鍋!
最高。
 
 こんな美味しい鍋には、秋鹿しかない。

 雉のたまご。

 大将も談笑。

 これほどの美味しい雑炊はない!
きっぱり断言出来ちゃう。
 
シングルモルトは〆に相応しい。
今度は!

0 件のコメント:

コメントを投稿