2018年6月3日日曜日

高太郎@渋谷へ行く。


 2018.6.2土曜。待望の入店だ。大好きなお店、高太郎@渋谷へ行く。毎月、通う。毎回、この街は変貌を遂げる進行形を目の当たりにする。地殻変動並みの開発ラッシュだ。殊に駅前、渋谷では駅そのものが大改修している。目まぐるしい。今日は気温も上昇しつつも五月の涼風が爽やかだ。この天気が崩れるとどうやら雨のシーズンに入るのかな。
 さぁ今夜も高太郎ワールドを堪能する。

 クレーンが登場した。

 一年で一番快適な季節なんだね。


のどを癒せ。
 今夜はカウンター特等席だ。
「今度、レシピ本の第二弾でます!」
旅立ちの前。ますます気合いの入る店主高太郎氏。




 蝦蛄、赤ムツ、鯖。


 ささみ。

 この宗玄はびっくり。
大好きな無濾過な味わい凄く濃厚。
滑るような妖しい。
 
 牛山ポークのすばらしベーコンが埋蔵される。
薫製の激しい刺激のあるベーコンが出汁の素。
 
 高太郎では必食のぐーらたん!

 そしてメンチもね。
看板メニューって嬉しい。
 
 ハイボールにジンジャーを。

 でもメンチに合わせる「凱陣」もいいよね。

 メヒカリなんだけど、カレーのスパイスがいい。

 丸ごと食べちゃえ。

 牛タンなんだね。
クレソンのソファーで胡座かいて。
悠然たる風格。
 
 フレッシュな風を感じる。

 おかわり!

 さぁ〆のおうどん。
ゲソ入りさ。
 
 ボリュームたっぷり。
大満足。つゆ、麺そして具も全て!


 JAZZYな夜に..。

 今夜のガッキー。

 さようなら。

 クレーンもひとやすみ。


まだまだ駅の中は工事中。



0 件のコメント:

コメントを投稿