2022年10月30日日曜日

グータン@東中野へ行く。

 

 2022.10.30日曜、グータン@東中野へ行く。東中野にグータンあるよ。ポレポレの裏路地?総武線がパラレルに見えてしまうロケーション。駅ホームが見えてしまうこの立地たるや。全国の鉄道ファンのニッチな思いに応えてしまう。さすがぁ。


グータン!日曜の夜。


カヴァで乾杯。

今夜はカウンターでまったり。

店内明るくいい感じ。

マストのトレビス。アンチョビの風味。
最高!

いつも頼んでしまう。

ケージ。バターかぼちゃ?


グータンは野菜が本当おいしい。

そして白どす。


カウンターは鉄板の予熱で過熱気味?

イシガレイのカルパッチョ!
鮮魚もいいよね。
ファーストペンギン?

肝添え。

そしてムール貝。

身が大きくて美味よ!

きのこのテリーヌ。

トリュフがかかってます。

グラタン、グータン!
語感ゴロゴロ。

「熱いのでやけど気をつけて下さい!」
「イエッサー」

そして北海道富良野の和牛!
イチボぉ!

夏の富良野の旅を思い出しながら。
味覚こそ思い出喚起の極致さ。
だから夏の北海道を旅するわけ?

誠に美味な滋味感じて。
さすがぁ。




0 件のコメント:

コメントを投稿