2015年10月26日月曜日

酒屋で飲み会。之吟へレッツゴー


 2015.11.24。毎月土曜の夜の定例な飲み会「酔仙の会」へ行く。日本酒をいつも購入する「之吟」さんへ。今夜はMご夫妻が釣ったお魚君が供された。十数名の参加者が賑やかに楽しんだ。

 味のマチダヤの並ぶ通りに名店「之吟」はあります。
 逆光で屋号が見えません。
 定刻19時を回りました。
 炭火で蒸し焼き
 燦々轟々。笑う門に福が来る。
 鮮魚がテーブルに
 酒店店主と釣り名人にしてプロ庖丁人
 カツオの漬け。釣り立ての神経締めされた幻の味覚。
 サバも締め〆。
 素晴らしい。鯛様の頭領です。
 賑やかな酒盛り、真っ盛り。
 届きたての美田。浸水の危機を乗り越えて。大いに飲みましょう!
 鍋も始まった!春菊美味しかったです!
 早くも真っ赤に酔いまくり。
 旧交と新たな出会いのクロスロード。
 酒屋店内、宴たけなわ。
 焼串の大将もやって来た。
 宴は続く。
 茶豆は美味しい?
 ついに終了。撤収も迅速。
四時間あまりの楽しい宴は終了した!次はワイン会?肉大会?

0 件のコメント:

コメントを投稿