2015年11月3日火曜日

文化の日に新宿の街を散策


 昨夜の冷たい雨の日が嘘のような青天井の快晴です。何かお家にいるのももったいないということで「新宿に散歩がてらパスタを食べに行こう」ということで。

 何やら収録?焼き豚屋さんに人だかり。
 TBSラジオの車両が停まっています。
 まぁのんびり行きましょう。
 快晴です。
 気持ちがいいです。
 青梅街道からJR線を臨んで。

 最近できたらしいイタリアンレストラン
 デフレラッシュな激安価格です。
 いざ!
 今日は「文化の日」11.3です!限定ランチがお得のようです。

何十人も収容出来る大きなホール

 前菜がたんまり。
 ホッカッチャ美味しい。
 ペペロンチーノです。たんまり野菜がぶち込まれています。その汁だか水分が出ています
 「大盛りはかなり量がありますが?」「大丈夫です」なわけなかったですが。
 お皿にこんもり。
 カルボナーラも登場です。大盛りです。
 量を間違えました。謙虚さが足りませんでした。
 カルボは濃厚なチーズが入ってますから非常に苦しみます。
 食後中なのに「食後の珈琲」が出されました/
 ドルチェです。
 デザートは別腹なんてホザかないで下さい。お腹は一つ。
 店内超満席でした。お腹も超満腹!
 店の看板もさり気なく?
 通りに出る前の路地の途中に不思議なHOTELを見つけました。
 新宿は空いています。大して人出もありません。
 いきなりステーキなんか食えません。しかも立ち食いなんて!
 ジェット機が...。
 政治の季節でしょうか?
 署名運動のようです。
 立ち止まる人も少ないです。傍観はダメでしょうか?
 ちょっとした抜け道です。
 小田急百貨店の裏側小道
 ウインドーを冷やかしながら
 2015から2016へカウントダウンが始まりました。もうクリスの季節です。
 消費税は外国人には関係ないわけで。
 いつも違和を感じるこのビルディング。
 まだ14時にもなっていません。
 塔のようなビルディング。何故この風景にビルなのでしょうか。

 長い長い通路です。
 諦めて歩くしかありません。
 JRは本当に民営化したのでしょうか?
 日本一の客数の多さ。新宿駅。春樹も売れなかった小説「多崎つくる」にも新宿駅が出てきますが。
 食後の散歩は確かに疲れました。
 今日はお家で読書でもよかったかもです。
 再開発中の東中野界隈を臨む。
 寂れた駅ホーム

 女性車掌さんでした。別にもう珍しくもない



何処から来たのかご近所のような

0 件のコメント:

コメントを投稿