2015年11月11日水曜日

Mignon@Higashinakano Nakano Tokyo Go.Go!


 水曜は定休日って飲食店多かったりしますが。ミニヨンさんは不定休。ゆったりできて寛げるし、もちろんお料理もおいしい。気さくなオーナーシェフと今夜も盛り上がった。

 裁判所通り?沿い






 生ハムにマロン


 スモークサーモンに繊細なポテトフライ。
サクサクの食感が楽しい。

 サーモンって薫製が定番なんだね。

 今夜、一番の吃驚!
ポテサラです。
和食居酒屋が定番にしてますが
ミニヨンのポテサラは凄く凄く美味しい。

ポテトを甘やかさないんですな。
「俺はお前、ポテト!大好きなんじゃないよ」
この好悪の感情ベクトルから自由な料理人の感覚的原点がシビアだから...。
それとスモークッドされたベイコンなんでしょ?この薫製風味がポテトとコラボしてる。
マッシュでもないしゴツゴツしてる質感。ましてキュウリなんか和えてないし。


 今夜も飲み干された白。

 野菜いろいろパスタ
トマトソースが絶妙。

 野菜を純粋にパスタのフレームで楽しむ。
このメタフィクションがイマジネーションを刺激する。

 ゆったり

 のんびり

 ピース、ピース!


 烏賊墨パスタのペペロンチーノ
ズワイガニが添えられて。
オイリー、オイリーのイタリアーノな味覚がほのぼの包み込んでくれる

 どうです?パスタ好きには堪らん味わい

 イカスミっておいしい。

今夜の日本酒。

0 件のコメント:

コメントを投稿