2015年11月7日土曜日

日本橋から神田へ大江戸日本酒祭りへ行く。


 午後2時に向けて日本橋から歩いて神田_金物通りへ。前回2回は神田明神で行われたのだが、今回はほぼ全部の酒蔵が造りに入っていて杜氏さんたちが居なかったのが残念。まぁしかしそんなことは関係ない。大いに飲んで食べればいいのであって。まんまん祭りと合体だったので凄い人出だった。芸者さんたちのステージも見る事ができたし。日本酒はこんなお祭りとの相性は最高ですな。たぶん、高太郎が一番、売れていた。


地下鉄日本橋から地上へ向かいます

ビル建設の嵐ですね。渦中ですか。


ぴかぴか

パスタでもなく?

そろそろ駅伝のシーズン?

国道の起点

東京って水の都ですね





倍返しの半沢直樹のロケが行われた三井の銀行です

マンダリンホテル。バーが凄いですよ。スタッフ全員女子ですから!

東京のど真ん中はもう外資がドーンと。


骨董品屋さんビルが寂しい




まぁ2駅分銀座線の上を歩きましたけど。凄い人だかり。いいですね。
始まります!日本酒のお祭りです。

券なし当日券を求める人々が凄い行列

前回、前々回と神田明神境内脇でしたけど市街地もよさげ?

 早速、前売券を買った「高太郎」へレッツゴー!
しかし凄い行列。屋台テントの裏側まで伸びてます。さすが。
おや!のぶさん!

早稲田のはちまんが隣ですか?

秋鹿ですね。奥さんいるかな?手塚先生そっくりなんですけど。

どうも!のぶさん!イケメンですね。かっこいい。

 おっ、コージさん!揚げ揚げがんばって!

通りを封鎖してまるで「解放区」?

彼方に特設ステージ?コンサートでもやるんですか?

せっかくゲットしたメンチカツと七本槍のお酒、どこで食べて飲めるんですか?

 おや?衆議院のY議員さん。大丈夫ですか?

 あの人だれですか?あんたこそ誰?まぁまぁ。やまちゃんですって。

80mlで500円ってどうなんですか?

悦凱陣、飲みたかった。あれ玉寿司さん。

亀尾神力の凱陣の熱燗頂きました。美味しいんでおかわりしちゃった。
 悦凱陣の蔵元「丸尾さん」
次世代凱陣、期待してます。

さて次は「風の森」いきますか。

長いですね。

行列が。

また舞子さん?芸者さん?

限定の愛山だそうで。700円80ml。@1.8リットル3000円ちょいですよ。

お祭り、お祭り。

キッチンカーで料理造ってますね。

もうね凄い。

限定によわいのかな。

居酒屋店主がオンステージ。
そして我らが高太郎さんも...。

 K氏、格好いいです。

売れてますね。

 ゴッシー!
香港のお店は来年1月まで予約でいっぱいとの事。凱旋帰国ですね。
おや?歓び否悦の凱旋?否凱陣はお燗ないんですね。

長い行列

もう少し

 凄い行列!ファン多し!

ラインナップ

いいですね。

 のんびりお燗を待ちながら...

 足も疲れてしばし休息...
長珍のにごり、ゴッシー、お燗さすがです!
美味しかった!

 すごいゴミ

 どうするこの食べ散らかし!

 やばやば

 芸者さん

妖艶なムード

お座敷何万何でしょう?

路上が楽屋裏。


 妖艶です




飲み過ぎました

近所の中学校で

 壊れた時計...。

 トイレ休憩

近くでよかったです

芸者さん舞ってます。

まだ16時にもなってないのに

 まだハロウィン?
 コスプレ

 懐かしの神田駅前

 懐かしい


 東山ビル

 平成始めのメランコリック

見えました。讃岐うどん店。
 〆の讃岐うどんをば!

香川、中村うどん系の話題のお店。グルメブロガーが押し寄せているらしい。

 もう名店らしいが...。

しばし休息
祭りの残響が懐かしい
 でも閑散

 釜玉
 ゆで卵を揚げ
 この出汁最高においしい。いいですね。最高、美味しい。

どうですか?
まったり。
 平日は凄い込むんだろうなぁ

 でも今日は土曜日

完食、完食

 鰻屋












日本橋


東西線へ乗り換え







さぁお家へ帰ろう

0 件のコメント:

コメントを投稿